2012/04/12

iTunes、iPod touchのイコライザー

After Tone

岡村孝子のアルバム

  1. 夏の日の午後
  2. はぐれそうな天使
  3. 電車
  4. 見送るわ
  5. 美辞麗句
  6. Baby,Baby
  7. 夢をあきらめないで
  8. ピエロ
  9. 風は海から
  10. リベルテ
  11. 未知標(みちしるべ)
  12. 今日も眠れない

After Tone II

岡村孝子のアルバム

  1. 虹を追いかけて
  2. 長い時間
  3. TODAY
  4. あなたと生きた季節
  5. クリスマスの夜
  6. 心の草原
  7. 終わらない夏
  8. 見返してやるんだわ
  9. Believe
  10. オー・ド・シエル(天の水)
  11. Kiss
  12. adieu
  13. リフレイン
  14. 天使たちの時

After Tone III

岡村孝子のアルバム

  1. 笑顔にはかなわない
  2. 無敵のキャリア・ガール
  3. ミストラル ~季節風~
  4. フォーエバー・ロマンス
  5. ポプラ
  6. 愛を急がないで
  7. MARIAGE
  8. 昨日よりも、今日よりも ~I love you more than yesterday~
  9. 夏のスピード
  10. Good-Day ~思い出に変わるならば~
  11. 移ろいゆく想い
  12. 新しいスタート
  13. 星空はいつも
  14. 夢見る頃を過ぎても

iTunes、iPod touchのイコライザーについて

イコライザーは「足りない音域を増加、あるいは減少させる事で音質を補う」ためにありますが、クリプシュのイヤホンは幅広い音域を鳴らす事ができるため、イコライザーは不要です。十分に鳴らせている状態でイコライザーを使用すると、特定の音域で歪みが発生したり、本来の楽曲が持つニュアンスを壊してしまうデメリットがあります。もし、イコライザーを使用する場合は最小限の使用にとどめる事がベストでしょう。

良い音で聴くために-Klipsch.jp

と言うことで、今わiTunes、iPod touchのイコライザーはオフになっている……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

古いラジオが…

パナソニックのラジオ(RF-U150A)に 有線イヤホンを半分挿してFMアンテナにする。 受信感度アップ、かなり吉。